2007年6月 2日 (土)

6月の生き物




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

オタマジャクシ

Ca280062林の縁で見つけたヒキガエルのオタマジャクシが動き始めました。
卵から、おなじみのオタマジャクシのような形になっています。
山に近い水溜りにはあちこちにオタマジャクシの動く様子が見られます。
この中から大きくなるのは、本当にわずかなのでしょうね。
でも、それが彼らの戦略なのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

早春の山

Photo山は、少しずつうす緑に色づいてきました。
つい昨日まで、枯れた枝と思っていたのに、いつの間にか黄緑の芽がついています。
そう、もう春が来たのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

花粉症の元凶です

Photo_2そうですね、これが花粉症の大敵っていうか張本人の杉の雄花ですね。
みるだけでもクシャミがでそう、涙がじわりとあふれそうではありませんか。花粉症の私は、この写真を物好きにも撮っているのですけど。ほとんど自殺行為って奴ですか。
翌日の昼まで頭がいかれていましたね。
Photo_3
まあ、写真を撮ろうとした時点で、すでに頭がおかしいとも言います。
ついでに、これがヒノキ林ですね。
もちろん、杉林のとなりの。
やっぱり粉っぽかったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

自然