« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月25日 (土)

秋に終わりに色ずく

_b254087 _b254086 _b254076 _b253969目に付くものが、皆色づいています。
赤や、黄色に。
斜めの弱い陽射しに透過して鮮やかですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

秋の街中

Ca281666 Ca281667 Ca281665いよいよ街中は晩秋の景色になってきました。
もうすぐ、冬の景色ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

寂光院

_b133787 _b133838 _b133805 _b133772寂光院は犬山の木曽川ぞい、ちょうどモンキーパークから桃太郎神社へ抜けるあたりですね。
モミジの紅葉で有名です。
13日の写真ですのでいまだ赤くならずの写真ですが、次の休みにはもっと紅葉が進んで綺麗だと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

落ち葉

Ca281655 Ca281658
朝の噴水に落ちたケヤキの葉が増えてきました。
今年の秋は暖かくて紅葉も遅いようですね。
でも、日ごとに落葉樹の姿が変わっていく季節ではありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

秋は深まりゆく

Ca281647ケヤキの木が、少しづつ黄色く染まって、秋の色になっています。
街中の秋も、これで美しいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コイでんな!

Ca281654近頃、タカの渡りも終わりのようで、ちょっと暇なのでコイでも釣るかと思って、出かけてみました。
近くを流れる大山川の下流、名古屋に入ってちょうど新川と名前が変わるあたりですね。
都会の川はコイが簡単に釣れるのですね。
これで60センチくらいでしょうか、もう一匹釣りましたが、これより一回りほど大きかったですね。
ちなみに、餌はフライです、そう毛ばり(疑似餌)ですね。
何に似ているかって、そう、パンの耳のイミテーションです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

黄葉

Ca281638
紅葉ってのは、葉っぱが赤くなり、黄葉ってやつは黄色くなる。
どうも、街中の木は黄葉の方が多いようです。
ケヤキやイチョウの木が随分とあるようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

相変わらずアオスジ

Ca281637まったく、相変わらず街中ではアオスジアゲハが元気良く飛び回っています。
3メートルくらいの円形花壇に10頭ばかり吸蜜に来ていました。
今日は、ヒメアカタテハも3頭ばかりいました。
後は、モンシロチョウが2頭とツマグロヒョウモンが1頭。
花壇は大賑わいです。
本当に、立冬が過ぎたのにどうしたのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

ハコフグ

Ca281613 Ca281614_1難儀やな、釣られてしもうたな。
こんなオヤジ達に付き合うなんて、俺って人格者。
って、魚格者、いや魚格魚か。
どうでもいいけど、早よ海に帰してくれや。
こいつら、筏の上に日の出から日没まで12時間もいて、あげくのはては雑魚ばかりいじめるのはどうかと思うけど。
本当にふくれるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

紅葉

Ca281599 Ca281604 Ca281607一枚目は、亀がポイントですね。
この位置に来るまで携帯を手にして待ちました!
本当に朝も早くから何やってんでしょうね。
ミシシッピーアカミミガメだったりします。
そう、ミドリガメとかいって、流行ったやつですね。
今では、どこにでも繁殖しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモス

Ca281608 Ca281611_1コスモスの似合う季節ですね。
朝の光が鮮やかに花を浮かび上がらせます。
風に揺れる姿も良いですね。
これも、街中の植え込みですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »