トップページ | 2006年4月 »

2006年3月26日 (日)

ヤマツツジが咲きました

_3260495枯葉ばかりと思っていたら、ヤマツツジの花が咲き始めました。
山がかすかに薄く緑に色づき始めたと思っていたら、つぎに花の色に染まるのですね。

 

_3260450 スミレの仲間も咲き始めています。これは、タチツボスミレでしょうか。
これから、次々と花の便りがとどきはじめますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

早春の山

Photo山は、少しずつうす緑に色づいてきました。
つい昨日まで、枯れた枝と思っていたのに、いつの間にか黄緑の芽がついています。
そう、もう春が来たのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

花粉症の元凶です

Photo_2そうですね、これが花粉症の大敵っていうか張本人の杉の雄花ですね。
みるだけでもクシャミがでそう、涙がじわりとあふれそうではありませんか。花粉症の私は、この写真を物好きにも撮っているのですけど。ほとんど自殺行為って奴ですか。
翌日の昼まで頭がいかれていましたね。
Photo_3
まあ、写真を撮ろうとした時点で、すでに頭がおかしいとも言います。
ついでに、これがヒノキ林ですね。
もちろん、杉林のとなりの。
やっぱり粉っぽかったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »